CLOVERとは
“グローバル人材をゼロから育てるための入門サービスを提供する”

Page photo1

英語人口は
日本語人口の13.5

英語のネット情報は
日本語の11

英語54%

日本語5%

"グローバル人材育成に貢献する"このミッションを達成するため、我々Global Step Academyは設立されました。
グローバル人材とは、人種・国籍・民族・宗教などの違いを壁として捉えず、 人間としての繋がりを軸に、互いの共通点や違いを受け入れ理解し合い、 協調を通じて新しい創造や可能性を導く能力と心を持った人材のことをいいます。世界を見てみると、英語人口やオンライン上で扱われる情報の量は、日本語の10倍以上存在しています。今後、ますます英語が重要になっていくのは言うまでもありません。
また、単に英語を学ぶだけではなく、英語で情報を得て、考え、意思表現することがこれからの社会を生き抜く上でとても重要です。
しかしながら、現在の日本では、インターナショナルスクール等に通わない限り、英語で学びながら上記三つの能力を習得するのは簡単ではありません。
そこで、大手のインターナショナル・スクールで教師・教員管理者として長年活躍しているベテラン教育者チームが集まり、膨大な教育ノウハウを凝縮した独自のカリキュラムを開発、質の高いインターナショナル教育をオンライン上で提供することを実現しました。
それが「Global Step Academy(GSA)」です。

今では多くの生徒様に通って頂くようになり、GSAは世界初のオンライン・インターナショナルスクールとして日本及びグローバルに拡大しております。
そのような中、GSAに興味はありながらも入学されないご家族も多くいらっしゃいました。その理由の多くは「敷居が高い」、「子供の英語がまだゼロ状態」というものでした。
そこでGSAとして何ができるか熟考した結果、英語レベルがゼロからでも楽しく始められるGSAへの入門サービス「CLOVER」を開始しました。
保育園や幼稚園に通いながら、インターナショナル・プリスクールにオンラインで通っている感覚で「CLOVER」を活用して頂ければと思っております。
将来グローバルに活躍していく上で、必ず価値のある第1歩にCLOVERはなると確信しております。

Intro anim1